人生相談の色々

学んで来た宗教と易学を発揮する活動を、晩年のライフワークにと思って窓口に座っています。
知り得た知識を学問として蓄積するばかりではなく、披露して悩める皆様のお役に立てればと言う一念です。
70歳になり、だんだんと活動の場と時間が狭くなって来ました。
友人と集まっても、以前は年金や孫の話もありましたが、今では病気の話ばかりです。
イオン京都五条(土曜日)と芦屋駅ビル(日曜日)でお話に対応させて頂いております。
今日は、神戸新聞文化教室で講座が有ります。
タイトルは『ヘェ〜そうなんだ、仏事を知ればおもしろい』です。
誰も話さない、何処でも教えてくれない、仏事の意味が目からウロコの教室です。
遠く三重県からもお見えの方が居られて感心しました。
明日は、城陽市で石材店向けの講義を行います。