イオンの人生相談会

お盆のお寺での仕事の合間に人生相談をお引き受けしています。
以前お越しになった大変お困りの女性が、御礼にお越しくださいました。
私の立場から、お寺やお宮やお墓へ御参りに行く事を勧めたり、写経奉納をお勧めしていますが、早速お宮へお参りに行くと氷解したという事です。
吉方位をお話させて頂いて行かれた神社が『大将軍八神社』でした。
私は驚きました、良い神社へ行かれましたね。
善光寺の話が出て、行きたいのだがなかなか行かれないとの事でしたので、
宝寿寺さんをお勧めしました。
何処に有るのですかの問いに、「宇治ですよ」と答えますと、「娘が住んでいます」との事で、何か御縁を感じました。