寝て過ごしました

病院の定期診察日。
病院ってなんであんなに混んで疲れるのでしょうか?。
予約制で二診を受信しました。
また検査を受けなければなりません。
薬代も膨大で、二割負担だから支払えるようなもので国庫にすればたまった物ではありません。
自宅へ帰ってユーチューブの音楽を聴きながら安静に過ごします。
50数年前を思い出します。
療養中のベッドにトランジスターラジオを置き聞いていました。
桂米朝さんのラジオ京都水曜日が面白く、小米朝丸さんの話に癒されました。
誰も訪ねてはくれませんでしたが、ビートルズだけは枕元に来て和ませてくれました。
落語をいっぺんに好きになり、素人名人会の予選を受けてみました。
落ちましたが、今も大好きな枝雀(小米)さんの落語を聞いています。
命の恩人が早く逝って寂しいのです。