台風の影響で一晩を過ごす

芦屋の大丸のビルでの定例鑑定会に出席しました。
台風が接近している事は重々認識しています。
館内放送が繰り返し「台風の影響で館内全店が20時終了」と言っています。
私も20時に出てJR芦屋駅に来てみると『全線運転見合わせ』という事で、
何と止まっているではありませんか。
阪急も止まっているそうです、帰れない!。
モンテメールの営業も、ナゼ交通機関が止まっても営業し続けていたのでしょうか?。
従業員も帰れないし、のんびりと買い物をしていたお客様も帰れません。
私は館内で泊まる事に成りました。
板椅子を四個並べて寝たものの、痛いワ、寒いワで寝られません。
朝も6時に起きて駅へ行くと、当分運休。
歩いて阪急の駅へ向かうと、こちらは動いている。
這う這うの体で帰宅。
酷い目に遭いました。