朱雀第六小学校学年同窓会

小学校を卒業して58年、昨年は数えの古希を迎え、一堂に会しての学年同窓会が開催されました。
一年前から準備にかかりましたが、360名のうち半数の住所が判りません。出しても宛名不十分で返送されて来ます。
また、案内を出しても返事が無かったり不参加であったり、結局52名の方々が多忙中また遠路をまして台風の最中のご参加でした。
私は司会者の役目でしたが、数日前から体調不良で、しんどい身体に鞭打って勤めました。
開式挨拶、福原。
実行委員長挨拶、森岡さん。
集合写真撮影に写場へ。
懇親会前に、15名の物故者に対して黙祷。
挨拶と乾杯のご発声、高村君。
ホテルの美味しい料理が運ばれ、懐かしい小学生時代の会話が盛り上がる。
実行委員会のメンバー紹介。
参加者の近況報告。
欠席者ハガキにての近況報告。
小学校校歌斉唱。
閉式の挨拶と万歳三唱、橋井君。
上野さんが、各自へ陶器のコップをお土産にと提供してくださいました。
元気に集えましたので、来年も企画をして続けて行こうと言う話になりました。
元気な流れで二次会へとなりましたが、私は疲れてしまって帰宅しました。
皆は元気元気な70歳でした。