満月マルシェ

butuboken2017-11-02

妻とキャンプに行くのですが、たまたま行った日に満月マルシェなる市が開催されていました、不思議なのです。
会場を一巡して帰ります。
そんな時、似顔絵を描く女性と出会いました。
妻は「手のひらも描いて頂けますか?」と問いかけたのがきっかけでした。
妻が使う手相の絵を描き上げてくださいました、もちろん夫婦の似顔絵も描いてもらいました。
それからの御縁で、妻も出店する事に成って、今日が初出演です。
行って見ると、既に会場は埋め尽くされていて店を出す場所も無いぐらいです。
何とか確保し手相・カードの鑑定所オープンです。
初出演ですから来客も0と覚悟していたのですが、次から次と相談者が来られて、
昼食もトイレも飲み物を口にする時間もありません。
周りのお店の人からも「すごい人気ですね」と言われました。
此処のマルシェと妻の相性が良いみたいです。
4時に終わって、帰路の三田屋本店でお肉を食べました、疲労が飛んで行きましたが、売上金も飛んで行きました。
初出演にしては好感覚で良かったです。
人のお役に立つ事がこの仕事の本意です。