バンリ先生のインスピレーション易画

少し時間が有るので、紅葉で賑わう南禅寺永観堂へ行ってきました。
永観堂の紅葉の色は鮮やかで、他所とは全く違う事が判ります。
一年に一度の事は、必ず見ておかなければなりません。
赤や黄色に染まる景色は絶景で心が癒されます。
ゼスト地下街を通る折に、バンリ先生が座っておられればご挨拶と思って通ると、
たまたまラッキーな事にお客様が居られませんでした。
予約で一杯の行列の出来る先生だけに不思議でした。
妻を紹介させていただきました。
インスピレーションで易の絵を描かれるので、妻は受ける事にしました。
(私は5年ぐらい前に描いて頂いています)
描き上がった絵は、大鳥が、日輪の虹に輝く彼方へ正に飛び立とうとする至極の絵でした。
手は、物事を掴もうとする暗示で描かれています。
飛び立とうとする妻を表していて大変良かったと思えました。