大晦日

息子と三人で大晦日を過ごしています。
穏やかに暮れようとしています。
昔は、どうしても除夜の鐘が聞きたくて起きていたのですが、寝てしまった記憶が有ります。
紅白を見ているのですが、知らない歌手ばかりで退屈です。
むかし、両親は、東海林太郎や春日八郎が出てくれば嬉しそうにしていた事を思い出していました。
いく年くる年を見ていて、いよいよ0時でお正月です。
おめでとう、今年も宜しく、頑張るぞ〜。
仏壇にお経を唱え(般若心経秘鍵)、神棚に御参りをし、お地蔵さんを拝みました。

年内最後の鑑定会です。
河原町始発のいつもの快速急行も誰も乗って来ません。
晦日だけに誰も来ないと思っていましたがお一人お見えでした。
他は、静かな時間ばかりが過ぎ去り退屈でした。
阪急ベーカリーもお休みで、100円パンが買えませんでしたので、マクドハンバーガー単品を買って食べました。