善光寺貫主の反撃

今日は外回りに出掛けました。
善光寺貫主の小松玄澄師の自坊に立ち寄りました。
あいにく貫主は東京出張でしたが、奥様と副住職と歓談出来ました。
今日のヤフーニュースにも取り上げられていましたが、現代ビジネス社の原稿が有り、それを見ながら昨今の動向をお話ししてくださいました。
ヤフーニュースを見ると、やっと貫主のお気持ちを汲み取った記事で安心いたしました。
地元寺院の一部の僧侶による貶めの実態が晒されようとしています。
善光寺の醜聞は嫌ですが、陥れるが為の策略の火の粉は払わなければなりません。
無実のままでの失意の退却は出来ません。
全国研修会の準備は万端です。
大島石材様から参加の旨の連絡が有りましたが、体調次第との事で未知数です。