私の本業

私の本業はお墓を正しく建てて頂く為の伝道であります。媒体としては著書を通じての講演活動であったり石材店への指導啓蒙活動であります。現在の著書は9冊で後は共著であったり一部分の著述があります。講演会は減りましたが石材店主催であったり石材組合であったり石材の青年部であります、また行政からの依頼を受けて出掛けています。文化活動の一環として文化教室(カルチャーセンター)や終末ケアーの葬儀社からの依頼も多くあります。いかなる団体へもいかなる場所へも我が国唯一のお墓の講師として出掛けて珍しいが故に好評を得ています。手紙による相談も多く寄せられていて回答の返事に追われています。電話は一切お断りしています、簡単に答えてくれと言う人が多くありますが、お墓の大切な部分を簡単に答えられるはずがありません、もっと真剣に取り組んで頂かなければなりません。お墓の相談に的確に答えてくれる人が全国にいないのですから私は真剣にご返事を差し上げております。また事務所へ来られたり私がご自宅へ訪問しての鑑定相談であったりに時間を費やしています。お墓はご本尊様もご先祖様も貴方も子孫も入ります、それだけ大切な物ですから猫の子をもらうように安易に決めてはなりません。真剣に、間違うことなく建てて当たり前なのです。