何じゃコリャ

全くひどい最低のお墓を見てしまいました。全く情けない、ひどい話しです。既にお墓が建って数十年が経過していますが、今まで誰一人として指摘も無かったそうです、ヒドイ、ひどすぎます。相談者の墓地調査に出掛けました、立派なお家柄だけに立派な墓石です。しかしこの本家が途絶えました。五輪塔も宝篋印塔も立っています。宝篋印塔を見て驚きも頂点に達しました、何と月輪の梵字が逆さまに据えられているのです、逆になっているのですよ、専門家であるはずの石材店が反対に置いているのです。また宝篋印塔の頭に九輪が刻まれていませんし肝心なお釈迦様のお墓を示す覆鉢もありません、これを仏塔と呼べるのでしょうか。五輪塔も見て下さい、四方梵字がダカベコに無茶苦茶に置かれています、全くひどい話しです。しかもこのお家は禅宗です、禅宗では梵字を刻みません、刻むとしても逆転には置かないでしょう。ここのお寺の住職も肝心な石材店も居眠り作業をしててはダメですぞ。