優しさや思いやる世界を

自分中心の考えから他を思いやる見方をしてごらん。揉め事も混乱も無くなってしまう。勝手な思想を放出してみたら。Jレノンが歌っている、イマジンの歌を。自分から謝ってごらん。自分からおはようて言ってみたら、有り難うと合掌してみては。同じ地球に住む仲間として励まし合う事が出来ないのだろうか。一人で殻に閉じこもっていては助け合う気持ちも芽生えてこない。貴方のする事を嬉しく思ってくれる人が側に居る。助け合って励まし合って共に相手の身に成る事こそ人間ではないのか。生かされる喜びに有り難うと感謝をし、そしてその感謝の思いを他にも向ける、それがまた喜ばれる事となる。自分勝手に振舞っていないか、今一度他の眼になって見渡してご覧。