近鉄文化センター

昨年の十月に開講をした『開運!!人生の常識学』も本日で最終講を迎えました。
少人数の受講者ではありましたが、機会を得て精一杯の授業をさせて頂きました。
お別れは忍びないのですが、ワンクールを終えました。
近鉄さんにも感謝感謝です。
英語やダンスやお花などの教室は多岐に渡って大勢の参加者を見ますが、
私が受け持つ、日常の仏事はメジャーではないだけに極限られた人の参加となってしまいます。
誰もが知りたい博学であるのですが、なかなか学ぼうとされないのが実情です。
金封の書き方や、仏事の作法や、法事の意味など、沢山を知って頂きたく、
これからも全国のカルチャーへ出掛けて行って講義をしたく思っています。