経営研修会

顧問税理士の先生が主催されている経営の学習会に参加した。
異業種で個々に考えや運営方針の違う経営者が大勢参加をしての学習会は大変参考に成る。
個人個人が私にとっての師匠で有り先輩だ。
各人の発表も感心至極で有って私の手には及ばない。
私も事業を推進運営する一人では有るが、
営利を追求をして税金を納めるという会社とは大いに違ったポリシーを抱えている。
商売であって商売でない、取り組みにこそ私の悩みが有る。
お墓の相談は商売には馴染まない。

市バスの運転集が手当ても含めて2000万円の年収を得ていると聞く。
公務員と言う、公僕のはずが高給取りに転じている。
私も、非営利と言う姿勢を転じて高給取りに成れるように
暴利を貪りたい。