共同募金総会

昨日は京都府からの御祝いで今日は京都市からの御祝いに来られる。
生憎私は区役所に所用が有って出席が出来ない。
区役所で共同募金会の総会があって参加をした。
イヨイヨ10月1日から赤い羽根運動が展開される。
私は昨年から分会長を引き受けたが、
お聞きしたい事が有って質問をした。
当学区は29ケ町1600世帯有るのだが、
寄付が、
1ケ町は辞退、
2ケ町は個別集金、
26ケ町が一括集金になっていた。
一括集金の場合の赤い羽根は、町内各戸の全戸へ渡すべきなのか?。
ある程度の羽数を確保して置いてくださいとのアドバイスを頂いた。
また、集金実績の収支一覧表を前年度は回覧板の組数を頂いたが、
本年は集金をしたからには各戸へお渡しすべしと言う思いで全戸数を渡そうと思っている。他の人はどうしておられるのだろうか?。