西播石材商工業協同組合講演会

butuboken2012-02-18

研修会での講師の依頼を受けて出かけました。
総会後に研修会が有って後に懇親会のご予定です。
講演内容は『正しいお墓の建て方』。
専門家の石材店の社長を前にして話す事でも無いのですが、知り得た情報をお話させて頂きました。
懇親会の前に固苦しい講義と成ったのですが、山川組合長他皆様が大変熱心に興味深げにお聞きくださいました。
石売り屋ではなく、
施主(顧客)の家宗旨に沿った立て方をする事で、亡き故人の安寧が得られる方策を説かさせて頂きました。
西播磨の皆様方は幸せです。
何故ならば、こう言った、お墓を熱心に取り組み正しい建墓を心掛けた人達が大勢おられるからです。
少し宴会の食事を頂いて懇親を深めていたのですが帰りの時間が有りますので中座をして失礼致しました。