伊勢神宮は大変冷たい神宮と知りました

伊勢神宮へ、研修会のお願いに行ってきました。
来年の遷宮の折に、
40名ほどで研修会を行って、
神宮と神道に付いての講義を頂いて研鑽を深める企画です。
伊勢神宮の広報課と総務課にも門前払いで願いを叶えて下さいませんでした。
神宮会館はもっと冷たく、
「当方は宿泊施設であって研修会の内容まで立ち入っておりません」
これで、神宮の崇敬会って言えるのでしょうか?。
もっと神宮や神道を知らしめる布教伝道の役割を持っているはずだし、
教えを乞いたいと申し出ている我々に対して何と言う非情さ。
そんな傲慢では、
次世代には消え去って行く運命に有るテイタラクな神宮である事を知らされた思いです、落胆の極みです。
教えると言う布教伝道を為さっておられないのであれば、
早急に取り組む必要性が有ります。
我が家にも御札を置いて御参りを欠かしておりません。
是非ともご教授くださいまして、信心する喜びを深めとう存じます。