西本願寺の『真宗教会』

私の父が毎日のように西本願寺へ出掛けていた。
父が行っていた『総会所』へ私も行くようになって久しい。
お寺の法話を聞きに行く割には極悪な父だと、非難していました。
いざ私も学習に行っている割には成長が見られません。
この会場は、特に熱心な門徒さんばかりがお見えです。
私も一生懸命に学んで、父や祖父に近づきたいと思っています。

カルチャーセンターへ打ち合わせに行きました。
比叡山延暦寺の夏季スクールの予定が入りました。
檀家総代会の招集が入りました。
仙台の願立寺様からサクランボの佐藤を頂きました。
群馬県の人から相談が入りました。

もっともっと勉強をして、
建墓で悩まれる多くの人のお役に立つように頑張りたい毎日なのです。