若くて熱心に取り組む人に感服

相談指導に出掛けました。
私が相談させて頂く人の多くは60代70代。
お若いのに熱心に真摯に取り組まれるお姿に感じ入って心を打たれてしまう。
こういう人こそ、私はお力に成りたいのです。
他に、お金を使う事って一杯あるでしょうに、亡きご先祖の為のみの純真にお考えです。
お家の事情を鑑みますと、累宝塔や阿理香塔をご希望ですし、そうある事が最善と思われます。
しかし霊園は指定業者制で施主の希望なんて考えてはくれません。
霊園はいったい誰の為に有るのでしょうか??。
業者の保身の為だけの今の霊園事情、何とかなりませんか!。
そこの業者がお墓に精通していれば良いのですが、
施主と周りを見て回っても間違いばかりのお墓が平気な顔をして立ってるこの恥さらし。
せめて、この熱心で若い施主にはこう言った可笑しなお墓は提供したくはないのです。
お墓の正しい有り様を、
お寺様、
石材店様、
霊園様、
お施主様に学んで頂きとう存じます。
「学ばなくても勝手に売れる」と言う声が聞こえて来ます。