悪貨が良貨を駆逐する

霊園に立っている墓石を見て下さい。
正に、『悪貨が良貨を駆逐しています』、
言い換えれば『間違った墓石が、正しい墓石を追い出しています』。
何が悪いお墓で、何が正しいお墓なのかを、
施主である貴方は全く知りません。
石屋任せで、お寺任せで立ててしまいましたから、
つまり、石屋と寺の無策が今に見る間違いだらけのお墓に成っているのです。
何が間違っているのか?。
・宝篋印塔に覆鉢が付いていない。
五輪塔の頭(空輪)が尖っていない。
五輪塔の台石が一個しかない。
・家宗旨に沿って建てられていない。
  (浄土真宗なのに五輪塔を立てたり、偶像崇拝の○○家之墓にしたり)
石の買い物に終始してはなりません。
お写経を奉納してこそ値打ちが有るのです。
正しいお墓が立てられることなく、
間違ったお墓が蔓延している今の状態を嘆き、
宗教界と墓石業界に強い反省を求めます。
一丸と成って、正しい業界になりますように一緒に頑張って行こうではありませんか!。
正しいお墓立てを指導する事こそ、
寺と石屋と私の仕事だと思います。