御蔵山宝寿寺

二人の檀家総代と住職と寺務方で会合が持たれた。
藤原道長家で栄えた御蔵山の山頂に宝寿寺が有ります。
広大な浄妙寺の跡地に先代が聖天信仰の霊場を築かれて100年を迎えるを期に、
境内の整美が進められています。
既に完工した個所も有りますし、これから取り掛かる所も有ります。
現在の二代目住職は信州善光寺貫主を御勤めですので、自坊の護持の時間がなかなか取れません。
檀信徒総力を挙げてお世話をして行かなければなりません。
今回は、
家計ご負担のある中を誠に申し訳ないのですが、
寺勢発展の為の御寄進をお願いする勧進を打ち合わせました。
住職から、
寺の創設期の来歴や起縁をお聞かせくださって初めて知る事も沢山ありました。
日清食品様や森永製菓様も
熱心に信仰されて来られた聖天信仰の護持に邁進して行きたく思っています。