マルベリーフォーラム

第8回桑の感謝祭が、大本山建仁寺で開催され
招待を受けて行ってきました。
NPO法人『京都マルベリー協会森井源三郎理事長』主催で
京都府京都市が後援になっています。
今回は、祇園東の舞妓芸妓さんの日本舞踊も有って盛況なのですが、
私の主目的は桑と蚕への報恩感謝の慰霊感謝祭に有ります。
桑蚕碑の前で法要の後、
方丈で式典が行われました。
仏教会事務局長の長澤香静様や京都市長門川大作さまもお見えです。
森井理事長の交友の広さを感じる盛大なフォーラムでした。
終了後に、舞妓さんとの写真撮影も有り、
清涼軒でのお抹茶の接待も有り、心和む一日でした。
帰りに、(株)おのみやす本舗の桑粥を頂きました。
これが最高に美味しくて滋養に効くのです。
入院中の妻への最高のお土産に成りました。