お墓の文化教室

お墓の文化教室へ出掛けました。
お墓の講演会では、私の自論を申し上げていれば良いのですが、
文化教室と言いますのは、有料の講座料をお支払して来ておられます。
自論の展開ではまずいと思うのです。

一人娘を嫁に出しているご家庭の質問ですが、
婚家先で、実家を合祀する話を講演会では言っていますが、
さてさて、
文化教室で同じ説明をしても良いものか。
質問者様が言われました「先生の言われた事は一般的ですか?」、
残念ながら異端な考えですと言わざるを得ませんでした。
殆どが、一緒に入れてはダメ、と言っています、石屋も仏壇屋も寺も占い師も。
一緒に祀っても良いと言っているのは私だけと言う少数意見、つまり異端者扱いなのです。
しかし、そうではありません、
姓が違っても宗教が違っても合祀合体して行けば良いのです。
夫婦の間に生まれた子供は両家の因縁を背負っているA家B家連合なのですから。