正法寺ご住職

福永僧正のご案内で正法寺を訪問させて頂きました。
今から30年ほど前に先代ご住職の折に訪問をさせて頂いた御縁が有ります。
お歳が一緒と言う事ですっかり打ち解けてお話しをさせて頂けました。
中でも、私の念願である得度に付いて、懇切丁寧なご説明が有りました。
私は僧侶を目指して宗門大学へ入りましたが、入院退院の繰り返しの闘病生活を余儀なくされたので、
途中で断念せざるを得なかった事情が有りました。
加行コースには行けなかったのです。
それ以降も正座が出来ませんのでお寺様への道は完全に諦めていました。
定年の年を迎え、振り返って見ますと唯一の心残りはお寺様への道なのです。
得度が叶うのであれば言い残す事は有りません。
是非満願成就をして往生の途に就きたいのです。