阿弥陀根本陀羅尼経

住職が「阿弥陀根本陀羅尼経」ぐらいは読んでおくようにと言われていたのですが、家で探すと経典が有りました。今日は、不動堂のお不動さんの前で、本堂の三面観音様の前で読誦してみました。
広い寺内の欄干を集中して下座行に勤めましたが半日かかりました。雨の中を帰っていますと彼岸の檀家参り中の住職の車に出会って駅まで乗せて頂けました。電車に乗って相談者のお家を訪問しました。
石材店も来ていて今日はご契約です。建墓は石の買い物ではありません、石を使って正しく供養の叶う仏塔を建てる事こそが肝要です。彫刻指示をさせて頂きました。写経の書き方を指示させて頂きました。工事日と開眼日の吉日鑑定を行って遵守されます。