お寺へのご挨拶

易学の先生が、お寺を借りて占い鑑定所を開設すると聞きました。
たまたま今日伺うお寺の近くですので探してみると、五十メーターも離れていませんでした。
小さなお堂のお寺ですが、此処を借りて鑑定が出来る事は幸いな事で高島一門にとっては有り難い事になります。
要件のお寺へ向かいますと正に住職様が車で出掛けられる所でした。
間一髪間に合って、建墓図面を見せながら説明をし許可を得ました。
石材店が施工をするのですが、指導をした私も必ずお寺へご挨拶に伺い説明をさせて頂いております。
でないと、大切な檀家さんを墓相屋や霊媒師や占師如くに犯される事を警戒するお寺様が多いからです。
ご安心して頂く為には必ず面会を済ませています。
特に、此処の住職と私は同じ大学で学んだ者同士で信用して頂けたのです。