(株)カルチャー醍醐店パワースポット巡り

パワースポットと門前の名物食べ歩記に出掛けました。
今日で第8回目になります。
太郎坊宮です。
駐車場からは二百数段ですが、少し堪えます。
単なる観光巡りではありませんから各所で説明をしながら登ります。
巨石の磐座が正しくパワースポット、パワーストンです。
夫婦岩を潜れば夫婦円満開運成就。
そして本殿で参詣し一願成就社で一願を祈願しました。
七福神石像も有って商売繁盛を願う人はゑびす大黒天に熱心に触れていました。
不動尊前は太郎天狗の口から聖水が流れています。
一口飲み干して体内へ流し入れ改運を願いました。
沙沙貴神社です。
先ず本殿に参拝をしてから縁結び岩や歳徳神社や十二支石像へ御参りをしました。
此処は花の宝庫です。
5月になれば、なんじゃもんじゃの大木に花が咲きます。
浦島草の群生地も有りますし種類の豊富さは抜群です。
宮司さんの奥様が優しく丁寧なご案内を以前に受けた事もあります。
両社の聖域で神のパワーを受けて蘇生が叶った一日でした。

5月のパワースポット巡りは
ミニ四国霊場巡りの御室八十八か所を巡ります。