仏事の講演会

私が決めたタイトルは『お坊さんに聞くAKB48のお話し』としている。
Aは『安心』、Kは解決、B−仏事百般、です。
またもう一つは、
A−貴女の、K−気になる、B−墓石仏壇なのです。
48は、阿弥陀さんの四十八のご請願にあやかっています。
今日も暑い中の講演でしたが一生懸命にお話しをさせて頂きました。
毎回タイトルを試行錯誤で考えてはみますが、
これと言った名案も浮かびません。
大勢の方のご参加を得る為にはどうすれば良いのでしょうか?。
お墓や法事などと言うテーマはなかなか参加しづらい一面が有って苦慮しています。
何処で教えてもらえるのか?、
そう言う戸惑いの声が聞かれるのですが、いざ開講と成るとそう大勢の方が見える訳でもないのです。
しかし私は天職として頑張っています。