石材店の研修会

石材店の研修会に招かれて行ってきました。
結論としては、墓石を販売して生計を立てておられるのですが、この石材店へ心意気が全く違うのです。
石売り屋ではなかったのです。
正しく、家宗旨に則って、安寧なるお墓の建立のお世話をしたいと言う考えに、心を打たれました。
昨今、こう言った石屋って有るでしょうか?。
石を売れば良い!、と言う石屋ばかりしか見て来なかった私には衝撃でした。
「先生、正しいお墓の建て方を教えて下さい!」、
それは、施主への利益なのです、施主の利益と言う事は、お墓で祀られる故人への利益につながるのです。
私は一生懸命にお話しをしました。
当初の二時間を超えて質問も受けて3時間半に及びました。
このお店でお墓を立てられる人は幸せです。
正しいお墓が立ち上るのですから。
こう言った姿勢のお店が全国に沢山出来る事を切に希望しております。