息子家族の帰省

午前中にカルチャーセンター大津でお墓の講座の連続講座5回目の講義へ行きました。
一人の人から連続質問が有ったのですが、
何れも友人の話として離婚後の祭祀方法で悩まれているようです。
全ては明確な方針が有りますので見事に解決が出来ました。
お墓の指針は明確ですので作法に則って回答も明白です。
早々に帰宅をしたのは、息子家族が帰って来るからです。
毎年、正月と盆には帰って来てくれる事に感謝で喜びです。
早速、家の柱で孫の背丈を記しますと、すごい成長です。
妻が夜診の為に私と4人で近くのお好み屋さんへ夕食に行きました。
5才の孫も美味しいと言って一杯食べてくれます。
息子のリクエストがお好みと焼き肉なのです。
明日は大仙の焼き肉にします。
息子の頑張りと家族の仲の良い話を聞いて安心ですし大満足です。
一杯孫と遊んで、遊んで頂いて、嫁の実家へ帰って行きました。
体重も18キロで自作の『お座りやす』の遊びの相手も適わなくなって来ました。