お誕生日おめでとう

朝から檀家さん廻りです。
同級生のご自宅へ御参りをし、
途中、体調を悪くしている知人を玄関先で激励をし、
亡き親友のご自宅によって盆回向を行って、
精一杯バイクで回って寺へ戻りました。
石材店事務所のクーラーに当たって弁当を食べ、
自宅へ戻りました。
嫁と孫が来ていて帰って来るのを待っていてくれました。
いきなり、ハッピーバースデイを歌ってくれて「お誕生日おめでとう」と言ってくれました。
プレゼントも貰いました。
上手に書けた手紙に、首からかけるメダル、お守り、そして私が好きなお菓子、可愛い孫からのプレゼントに笑い声もしきりです。
仲良し家族の写真を一杯撮りました。
一瞬一瞬が光り輝いています。
楽しい時間を嫁と孫に感謝です。
神経衰弱が得意と言う事でプレーしてみましたが、
神経を使うゲームは負けてしまいます。
胴上げをしたり、高い高いをしたりで18キロの身体が重くて、もう無理です。