秋晴れの運動会

学区の会長をしていますので、早くから運動会会場の小学校へ行きました。
体振会長から景品渡しを頼まれています。
開会式で来賓の紹介を受けて挨拶をし、議員の皆様と懇親を深めます。
私はすっかり運動とはご無沙汰なのですが、
激走する初老の人達を見ますと感心感服です。
幼馴染や、久しぶりに会う旧友がいて楽しみです。
何れもすっかりお祖父ちゃんになっています、書く言う私もそうなんでしょうが気づきません。
学区運動会はスポーツの祭典ですが、
普段顔を合わせない町内の懇親こそ深い意義があります。
ゲームの途中で恒例の共同募金のお願いに回ります。
私と副会長と体振会長に交対協会長の4人で回りましたが、不景気を反映してか昨年実績を下回りました。
終了後は急いで寺町の鑑定所へ行きました。