読売日本テレビ文化教室でお写経

10時から読売文化センターで『写経と法話』の教室が開催されます。
ご参加の人達の家宗旨は多種に渡っていますが、今日は観音経を書写して頂きます。
長い観音経の偈文です。
内容の意味を解説させて頂き、書き始めて頂きましたが、多くの女性が1時間ぐらいで書き上げられた事には驚きました。
書いて下さっている間に、観音経の全部の読誦を行いました。
最後に願文をお書きいただきました。
これが終わると慌てて新幹線に乗って移動です。
同じカリキュラムをこなします。
参加者の皆様は色んな思いをお持ちです。
ご主人をお亡くしの奥様は、書く事で浄土へ往ってくれたと思います、と感慨深げにおっしゃっておられました。
何よりのプレゼントに成ったと思います。
終わるとまた慌てて千葉の佐倉まで移動です。
神棚に神具を揃えて頂き、仏壇には宗旨の三尊様をお迎えに成られて初めて完成された揃い踏みです。
中央の大日如来の木像が光り輝きます。
読経供養を勤めさせて頂きました。
仏壇には必ず三尊仏が必要です。