紅葉が美しい正法寺

住職が早くからお出掛けで、残された私はいつもの様に本堂で観音経、不動堂で理趣経、大黒天と薬師如来にも読経を勤めます。
霊園へ一巡して読経に勤め、観音像や地蔵尊阿弥陀三尊や遍照塔内の弥勒菩薩へ御経を上げます。
紅葉が見事です。
私も作務衣に着替えて撮影です。
女性の参拝客がカメラを向けているので聞くと東京からだそうです。
門前の出店に美味しそうな紅ショウガと梅干が有ったので買いました。
庭師と庭木談義をしました。
向かいの大原野神社は殊のほか見事らしく参道は車が一杯停められています。
共同募金の集金に回りました、これで全ての町内からご寄進を頂きました。
ご協力を深く感謝申し上げます。
相談者と会うべく出掛けましたが2時間間違って着きました。
すっかり街はクリスマスセールでイルミが綺麗です。