キャンセルで一日が空きました

妻を送ってから、お墓参りへ行きました。
寒い冬ですから草も生えていません。
管理人さんと世間話をしてクリーニング屋へ寄って
母の施設へ見舞へ行きました。
顔色も良く、何の心配もない状態で安心しました。
少し誤嚥が有ってバキュームが置いてあります。
職員さんとお話しを済ませ、写真を撮って智積院へ行きました。
紅葉が見事ですがここも中国語が飛び交っています。
1月の仏教墓塔研修会の打ち合わせを済ませて後方の墓地へ行って見ました。
真面に顔から転んでしまって前から来た女子大生に助けてもらいました。
すっかりお祖父さんに成っています。
七条の別院へ寄って掃除と読経を勤めました。
28日はお不動さんの日です。
御参りの人も座敷に上がって来て歓談をしました。
各家の幸福を祈るばかりです。
二週間前に置いておいた線香の2箱がもうなくなっていました。