読売日本テレビ文化教室講座

10時から大宮の読売日本テレビ文化教室で写経と法話の90分教室が有ります。
今日の写経はチョイスで梵文般若心経か一枚起請文か法華経寿量品か正信偈からお選びいただきます。
慣れていない梵字の写経を70分で書き上げた奥様には感心致しました。
前回お渡ししていました般若心経と観音経の写経を書き上げて当寺へ奉納する人も出て来ました。
13時半からは同じ読売日本テレビの宇都宮教室が開催です。食事も取らずに直行で開講です。
教室の担当者から開講中風景を取材させて下さいと言う事で、見に来ておられました。
教室内は御経を書き写す人が凛としていますので単調な光景ですが、張り詰めた聖域こそ写経に相応しい空間に成っています。
終わると直ぐに品川へ急ぎます。
プリンスホテルで相談者と面会です。
歯茎が腫れて痛いと言いますと「私は歯科医です」とおっしゃいましたがかと言って診て頂くわけにもいきません。
受け答えも立派で安心の出来る家庭を醸し出しています。
こう言ったご熱心なご家庭こそ、私のお力でもって正しくて完成した建墓のお世話を実践したいのです。しかし、専属石材店が有って貫き通す事が阻害されるのです。