高崎市の建墓相談者宅へ

高崎駅までお迎えに来て下さいました。
墓地へ行きましたが、懐かしい事に35年前に来た本多家と同じ八幡霊園でした。
墓地を鑑定しましたが残念な所だらけです。
一つ一つを親切丁寧にご説明を申し上げました。
これを建てた時に、何故、正しく建てられなかったのかと残念にお恨み申し上げるのです。
近隣の墓石を見ても全てが間違っています。
それもそのはず、近隣の石材店がお墓を知っていないから全てが間違って程度の低い建墓に成っているのです。どうすれば改善されるのでしょうか?。
お墓の事を知らないからであって、是非とも宗門大学で墓塔学を実践して頂き啓蒙啓発指導をお願いしたいのです。現在の大学のカリキュラムではお墓を学習する単位は皆無です。
ご自宅へ伺って、正しい墓塔学の一端をご披露させて頂きました。仏壇も間違っています、僧侶の見識の薄さに嘆くばかりです。
正しい墓地、正しい墓塔、正しい仏壇。正しい祭祀法、是非とも研鑽を深めて行こうではありませんか。でないと、宗教界は滅びます。
むかし、墓塔学ゼミナールを開催した大宮のホテルに宿泊しました。
直ぐ近くに息子の家庭が有るのですが行かれません。