温泉へ行きたい

妻は大変元気にしている、と思って見守っていました。
仕事に趣味に大車輪です。
しかし、少し痛いッと時々言っていました。
「温泉へでもゆっくり行きたい」と、珍しい事を言います。
実家へ帰省をして同窓会に出るのを楽しみにしていたのをキャンセルして、私と一緒に温泉へ行きたいと言うのです。
さっそく旅行雑誌を買ってきました。
以前は夫婦であちこちへ旅行をして来ましたが最近は一緒になど出掛けた事も無いのに気が付きました。
夫婦とも仕事が多忙でなかなか揃って出掛けられません。
妻の言いだしを歓迎して何処かへ出掛けてみようと思ったのです。
冬は外に出るのが寒いので温泉とグルメツアーと銘打ちました。