来年こそ良い年に成りそう

お寺へ出仕です。
住職が御勤めに出て行きましたので、本堂と不動堂で御勤めをしました。
霊園内も読経に勤め、地蔵尊や観音像や六角堂に石造阿弥陀三尊にも勤めます。
帰ってこられて法座を一座、午後にも一座有りますが、墓前回向を頼まれて勤めました。
帰って来て年賀状を書き上げます。
御歳暮も買いに行き梱包しました。
嫁にもメールを送っていつ帰って来るのか尋ねます。
私も妻も仕事が有って休日を確保する打ち合わせがなかなか上手く行きません。
迎春準備って何処へ行ってしまったんでしょうか?、
何もしないまま年末も押し迫りました。
人は言います「来年は良い一年に成りますよ」、私もそう期待をしており、
何か良くなりそう、毎年そう思って迎えるのだが。