子を思う母親の悩み

大阪からの相談者と高島屋で面会しました。
外国で暮らす長男の嫁(現地の女性)から、日本のお仏壇が欲しいと言う殊勝な女性です。
仏壇はみかん箱程度を求められたそうですが(現地では仏壇など売られていない)、中へ納める仏具一式の依頼を受けました。
易に凝っておられるご婦人でしたが、私の家宗旨曹洞宗と易学の両方の話で納得をされ安心を為さいました。終えて次のお家の相談に出向いたのですが、携帯へ電話が入って再度お会いしたいと言われたので終了後二条駅で再会し相談に応じました。墓地の中に入れる土の事を気にしておられ、河波忠兵衛関西さんを紹介いたしました。墓地の土は、下層に真土、中層に赤土、上層に白川砂(本間物は採れませんので御影石の小砂利で可)を敷いて欲しいのです。