現代家具調仏壇て結構良いよね

仏壇を購入するお客さんを、メーカー商社の展示場へご案内しました。
とりあえずはお母様のお家に設置されるのですが、将来は息子様のお住まいのマンションに置く事を考慮してお考えです。
私も旧来の古い人間になっているのか、伝統仏壇こそがお仏壇と思い続けておりました。
お母様もそうです。
しかし次世代の息子様となりますと宗教感も希薄ですし生活環境が今風のマンションです。
眼の行く先は、今風の仏壇なのです。
10年前であれば反対をしていたのですが、
今の感性は違っていて、見る仏壇見る仏壇が素敵なのです。
結局、新しい雰囲気のいわゆる家具調仏壇を求められました。
勿論、仏具も、ご本尊様も新しき雰囲気に輝いています。
これって、良いねっと見直しました。
今後の若い世代に有っても、仏壇としてご本尊様やご先祖様を中心にお迎えして手を合わせて行って頂ける方向性に向けて行って欲しいものなのです。