お魂抜きとお魂入れ

北摂霊園で抜魂供養に引き続いて戒名の追加彫刻が為された後に入魂供養を行いました。
施主のお母様の戒名彫刻なのですが、何度となく熱心に私を訪ねられての完成された建墓に取り組まれました。
彫刻の職人さんは、珍しく北口石材のお父様に来て頂きました。
80才を越えてのまだまだ現役のバリバリです。
入魂を済ませて次回は30日の納骨入仏法要です。
急いで瀬田の霊園へ行って我が家の抜魂彫刻入魂です。
ここでは山村石材さんが引き受けて下さっています。
平成1年に亡くなっている父の横に母の法名が寄り添います。
急いで仏壇メーカーへ行き、急ぎ物を頂いて、帰って発送に取り掛かります。
妻を迎えに行きましたが、疲れていると言う事で回転すしへ行きました。
最近は頑張り過ぎの影響かしんどそうで心配です。
車の調子の悪いナビを直しにダイハツの杉浦さんが来てくれました。