初代家元御夫妻の墓参

10時に集合をして二台の車に分乗して墓参へ行きました。
初代家元に薫陶を受け育成して頂いた恩顧ある愛弟子6名です。
家族葬と言う事であった為に十分な供養や御厚志が出来ないままでしたので、
せめてお墓へ御参りをと願っていた所です。
熱意ある有志が集まっての今日です。
小高い山の墓地に旧家の広い墓地の中に御夫妻の夫婦墓が有ります。
ご子息で二代目を継がれた学長を先頭に焼香をし合掌をし先代の供養と報恩の感謝に頭を垂れました。
私は、僧衣に着替えて家宗旨の観音経を読誦致しました。
師匠に向かい読経を勤める喜びで厳修致しました。
墓前では、懐かしい思い出話に花が咲きました。
小澤相談役から学長へ御佛前を代表してお渡し願いました。
大変暑い、晴れの一日でした。
帰路に立ち寄った店で全員が食べたのは抹茶ソフトクリームでした。