高島寿周先生を囲む会

高島寿周先生の会である『寿周会』に行ってきました。
大勢の方がお集まりの中で座った横に京都府易道協会理事の泰先生が居られて話が弾みました。
各自の紹介が有りましたが、易を学ぶ人たちである前に、かなりの人格者ばかりの品位の高い方ばかりです。先生の魅力や指導力に惹かれた人達との会話も実り有るものです。
第8回を迎えて益々盛況で、今後が期待できる易道集団です。
先生とは45年のお付き合いで、共に艱難を乗り越えて来た同志です。
閉式の挨拶を述べさせて頂いて二次会への流れとなりました。

午前中は母の百箇日が長兄宅で行われました。
僅かな遺産を巡っての話し合いも為されましたが、
兄弟仲良く進んで却って結束も深まりました。