お墓の毎日

住職から電話が有って、お盆期間中の出仕日の相談が有りました。
またお盆の多忙時を迎えます。
夢見の判断の依頼が有りました。
蛇と言う事で不安がっておられますが、金運や財運の他に子孫繁栄を暗示します前兆として喜ばれています。むかし滋賀医科大学の記念品のコップ製作のデザインを受けましたが、医学のシンボルも蛇なのです。
昨日までの密教図像学会の資料の整理を行いました。餘慶寺様からは莫大な資料を頂いて一つの百科事典並みです。
明日からの写経と法話のカルチャーの準備をします。
恋愛の相談が飛び込み、夜間にもかかわらず、メールの回答を致しました。うまく成就すれば良いのですが、乙女心を切なく感じます。
お墓の相談の手紙を粛々とこなしています。