動けない日

地蔵盆の日に、雨に濡れたテントを干していたのを、畳んで取り入れに倉庫へ行きました。
午後から、奈良の薬師寺で夢舞台が開催される切符を得ていましたが、雨が降り出して行く気が失せてしまいました。仏教会の行事だけに楽しみにしていたのですが残念です。
雨は上がったのですが、もういいやと言う思いでした。
同じく、公園で自治連主催の盆踊り大会も有るのですが、役員になってはいましたが欠席しました。
出たくなくなったのです。
やはり、親友の体調悪化が影響しています。
私も余り芳しくは有りません。
朝日新聞文化教室から、開講予定のチラシが送られてきました。
新設のくずは店と芦屋店からです。
大勢の方のお役に立つ事を願っています。