KCC神戸講座講義

『仏事のイロハ』をテーマにしての講義を行いました。
前の方には特に熱心な方々が座られるようです。
手を挙げての質問にもお答えをします。
著書を数冊持って行ったのですが、お買い求め頂きサインをしました。
易学風水の説明では、持参した高島易断の暦を差し上げてしまいました。
この暦は1800円で高額なのですが内容が豊富で易の百科事典です。
葬式・法事・仏壇・神棚・墓地・墓石・易学・風水をテーマにお話しをさせて頂きました。
大いにお役立てくださいますれば幸いです。
次回は芦屋の朝日カルチャーで講演です。
テーマは『妻の実家をどう祀るのか』です。
事務所へ戻ると、30年前に建墓のお世話をさせて頂いた東京の方から懐かしく電話が有りました。
奥様がお亡くなりになってのお知らせです。
墓地は新潟県佐渡ですので、佐渡の石屋さんに依頼が出来るように指導書を作成します。
また、東京の石材店からもお電話が有って懐かしい社長様からでした。
累宝塔に付いてのご相談です。
累宝塔は当寺の仏教会会長の山田恵諦大僧正発案の名塔です。
大勢の方々に建塔造営して頂きたく指導に尽力し続けています。
お腹がまだ万全ではなく不快です。