頑張って欲しい

妻が友人と町へ出掛けているので、落ち合って夕食に行く事にする。
串カツを食べたいと言うので、京都で一番の店へ行くと5時開店でも予約が一杯で諦める。
近くの他店へ行く、此処も昔からの憧れの店。
誰も居ないので、店の人も気楽に話に乗ってくれる。
15本を美味しく食べた、気に入った店となる。
近くに友人が居るので会いに行っても良いかと電話をすると「明日入院」と聞いて驚いた。
お酒も入った身体での訪問は大変失礼だが、会いたいやら心配やらで夫婦で行く事にした。
お茶とケーキを用意して待っていてくれた。
座る事も痛いと言って痛々しい。
妻も病院関係だし少し病状を聞いていた。
お祖父ちゃんの病気を知って孫の男の子も不安げだ。
娘さんが家まで車で送ってくれた。
気遣いをしてくれる暖かな家族だから、一日も早い回復を願うばかりです。
友人は糖尿なのに、食事をしての訪問は慎むべきだった、酒を飲んでの訪問も可愛そうだった。
反省しきりで、申し訳ない。