スリランカへ行きましょう

10時にホテルで待ち合わせをして、徳永師と話を詰めました。
お釈迦様のお墓参りへ行きましょうとお誘いをした結果、熱心な6名の方より申し込みが有りました。
全員で8名の勇士が揃ったのです。
旅行会社にすれば中止の少数なのですが、何とか当初の望みを叶えてくれる事に成り安堵しました。
これで出発が決定です。
また、1月に開催する第27回仏教墓塔研究会の研修会の打ち合わせを合わせて行いました。
吉野の金峯山寺で有意義な研修を行います。
帰宅後、安心院のブドウを長兄宅と次兄宅へ配りました。
22日に納骨に来る本家の叔父から届いていました。
電話相談が続いたのですが、怒り心頭の内容にツイツイ声を荒げてしまって後悔しています。
相談者が気の毒になる家族関係に同情します。
お墓って揉めるのですよね。
また、ご主人の手が震えるのはお墓のせいでしょうかって尋ねて来る。
そうだと言えば簡単なのでしょうが、そうでは無いでしょう。
10月東京行く予定に上手く入りそうに一軒の相談が入った。