パワーを頂きに六地蔵を巡拝

大津カルチャーセンターの受講生をご案内して、六地蔵巡りの内の三尊巡りへ行きました。
先ずは、大善寺
境内が工事中で足場が悪かったのですが、本堂(阿弥陀如来)と観音堂地蔵堂を拝みました。
オンカカカビサンマエソワカのご真言を全員で唱えました。
参加者全員が子育てを終えた奥様方ですから、子供の安寧なる育成を願っておられました。
次の上善寺(鞍馬口地蔵)へ地下鉄移動です。
此処の地蔵堂は薄暗くて良く拝せませんがご真言を唱えます。
鎌倉期と言われる石造の大日如来もおわします。
そして東海道の徳林寺へ行きます。
立派な六角堂です。
夏の六地蔵巡りを外せば閑散としてはおりますが香炉の線香は絶えません。
霊地を拝して地蔵尊の佛徳を頂く巡拝でした。
次回の10月17日は残りの三地蔵を巡ります。
大勢の方のご参加を求めています。